ウォーリーストーンを手作り𓂃𓈒𓏸
SNSで見かけて気になっていたウォーリーストーン。
ずっと作ってみたかったので、ダイソーの樹脂粘土で挑戦してみました。
ウォーリーストーンって何?𓂃𓈒𓏸

ウォーリーストーンは、手のひらサイズの小さな石やオブジェを触って“気持ちを落ち着ける”アイテムのこと。
・つるっとした触り心地
・手に収まるサイズ
・眺めても触っても癒される
・お守りみたいに持ち歩ける
そんな“ちいさな癒し”として人気になってるようです。
今回は石ではなく、樹脂粘土で作るタイプ。
軽いし、好きな形にできるから初心者でも作りやすい。
初心者でも簡単𓂃𓈒𓏸
樹脂粘土の写真を撮り忘れたんですが、ダイソーで売ってる樹脂粘土を使いました。
しっかりこねて、成型。
ほんとそれだけ!

今回は樹脂粘土1袋からうさぎを2個。
完成したうさぎたちがかわいすぎて満足!
ヒートンも付けて、キーホルダーにする予定です。
ヒートンもダイソー。
さらにレジンのトップコート使ってちゅるちゅるに。
私はこちらを使いましたが↓
ジェルネイルのトップコート(ダイソーでも売ってる)でもOKです!

・ころんと丸い形
・つるっとした質感
・表情で個性が出る
・キーホルダーにもできる
ウォーリーストーンって、 “作る時間そのものが癒し” って感じがして好き。
樹脂粘土にも描けるペン𓂃𓈒𓏸

顔はマットホップを使って描いたんですが、さらさら描けてめちゃくちゃ便利。
細かい表情も描きやすかったです。
ただ、指でこすったり触るとちょっと剥がれそうだったので、今回はトップコートでガードしました。
まとめ:他にも作りたい𓂃𓈒𓏸

今回のうさぎウォーリーストーン、思ってた以上にかわいくできて大満足。
次は色違いや別の動物も作ってみたい。
マットホップとの相性も良かったから、またいろいろ描いてみるつもりです。
ウォーリーストーン色々𓂃𓈒𓏸
\ぽちっと!/
あなたの“ひとかけら”も、そっと回収しています。
»
ひとかけら回収箱
(気軽にどうぞ)
今日もひとかけら。


