足裏ケアしてますか?𓂃𓈒𓏸
サンダル履く季節ですね。
ずっと気になってたんですが、かかとだけじゃなくて、 親指の付け根〜土踏まずの上あたりがガッチガチの“ささくれゾーン”になってて。
ちょっとマイナーゾーン?w
もう大根おろしできそうなぐらいで…これ以上は見て見ぬふりできん!ってなりまして。

何度かやったことあるピーリング系の「足裏ぺろんッ」も考えたんですが…
リンク
・ネイルはがれる
・剥けるまで靴下生活必須
・今からボロボロ期は無理〜!

ってことで、今回は即効系に切り替え!
ダイソーで出会った優れもの𓂃𓈒𓏸

▷2WAYかかとやすり
今やこれも110円で買えるのに驚き!

コスメとか売ってるコーナーで見つけました。

セラミック面&サンド面で削り分けできる。

サイズ感ちょうどよくて、かかとはもちろん“ささくれゾーン”にもフィット。

水洗いもできるし、110円なら衛生的に気になったら買い替えやすいのも安心ポイント。
夜の足裏ケア𓂃𓈒𓏸
さらに整えルーティンとして…
・お風呂で角質ケア
・スキンケアと一緒に足裏にも保湿
・でもベタベタしたくない…ので、これ履いてます↓

足指まではカバーできないけど、今の時期暑いからちょうどイィ~
リンク
サっと履けてかかとも保湿できるから、寝るときも快適。

さらにサンダルには「はかないくつした」を装着。
リンク

「面倒だけど…さすがに大根おろし状態はヤバい」ってとこから始まった足裏ケア…
今は“サンダル履いても安心”っていう快適状態まで整いました!
足裏ケア色々𓂃𓈒𓏸
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
\ぽちっと!/
あなたの“ひとかけら”も、そっと回収しています。
»
ひとかけら回収箱
(気軽にどうぞ)
今日もひとかけら。


